2013年10月07日

素晴らしい演奏だった(痒)

というわけで新曲です

私がこっそり潜伏しているネットゲーム、マビノギの曲のアレンジです

公式掲示板の「BGMアレンジして時計作るからヨロピク」みたいな企画に参加しました

完成したものがこちら↓7:00からの1分間が私の曲です

ニコニコ動画


youtube




曲単品でも上げておきます

☆ 時計の音入り


☆ 時計の音無し




時計がコンセプトのようで、時計の音を入れるというのが意外とネックでした

結構目立つ音なのよね…

なのでパーカッション鳴らしまくりで誤魔化し

メドレー形式になるのはわかってたので、

展開とか考えず適当に騒いで終わりでやんす

…まさかオルゴール曲の後とは思わなかっt(ry

でも後続の曲にはうまくつながったと思う

時計音をSEにしようとしてたけど見事にかぶっててあぶなかった



マビノギのSEを使ったオリジナル曲は前に作ったけど、

アレンジは初めて

というかゲームBGMのアレンジが初めてという

なかなか楽しかったので機会があればまたやりたいね
posted by pentAngle at 00:28| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。