2010年03月05日

わたしのなまえは

前回書いたUTAUのお話。

簡単に言えばフリーのボーカロイドみたいな感じかな?
正直自分もあんまり詳しくわかってないけどw

ボーカロイドにもミクやらレンやらいるみたいに、
UTAUにもなんだかいろんな子がいるみたいなんだけど、
その中でも↓の子を使うことにしました。

5919884_s.png
ご存知、ないのですか!?鈴音アリカさんです。

選んだ理由は、
「声が俺の曲にマッチするんだよね」とかそういう理由だとカッコイイ気がするけど、
「某pixivで見かける→メカクレ始まってるな→ゆ…UTAU?」ってだけです。

とりあえず↓みたいな感じの声です。


調音?何それ?

一応上の音声を使った曲を作ってます。
「歌う」というよりは、音ネタとして使う感じかな?
実験実験。

あと某氏の曲のRemixもがんばってます。
そろそろ仕上げたいね。



posted by pentAngle at 22:17| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

うおっまぶしっ

何も無いのもさびしいので、過去の閃光…じゃなくて過去の栄光でも。
ちなみに動画をUPしたのは自分ではないので悪しからず。


【閃光GUNDOH】



タグを見て気付いたけど2006年の作品なのか…。
PCで作曲を初めて1年経たないぐらいの作品なんだけど、
我ながら適当な曲だなぁw

いつ見てもday-walkaさん謹製の動画のクオリティが高い。
なんというか、カートゥーンネットワークで流れてるヤツみたいなクオリティ。
曲が始まった最初の所を見ると「でたwww」って気分になるね。

当時はニコニコ動画がまだなかったけど、
この動画は今のニコニコ動画でも引けを取らない名作だと思う。
…あ、動画がね。曲の方は我ながら恥ずかしいクオリティ。

その内動画技術を身に付けて何かニコニコ動画にでもUPしたいけど、
たぶんZASETSUする!

一応ニコニコ動画用にUTAUを使った曲を作成中。
まぁその辺りは近々書こうかな。


posted by pentAngle at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し!引越し!

ドリコム( http://pent-a-ngle.blog.drecom.jp/ )からお引越ししました。

よろしくおねがいします。
posted by pentAngle at 04:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

